SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日、ちびっ子が突然吐きました。
これまで病気と言うと、突発や風邪をひいて鼻水をたらした程度。
1年半以上大きな病気もなく、病院に行ったこともなかったので、突然吐いて本人もおいらもかみさんもびっくり!

朝ごはんはちゃんと食べたのに、昼はほとんど食べずに寝てしまったので、ちょっといつもと違うな・・・とは思っていたのですが。
夕方起きて、お腹がすいたとアピールするので食べさせたのですが、しばらくしてやはりもどしてしまう。
本人に食欲があるのに体が受け付けないと言う可哀想な状況。
とりあえず水分補給に気をつけて、寝かせてみます。

まぁ、病気を一度もせずに大きくなるなんて事はないですし、今回のことで本人もおいらたちも一つ学んだと言うことで(^-^)
風邪かノロウィルスか知りませんが、あとは明日には良くなってくれることを祈るばかりです。


今日のHappy♪
・漫画購入♪
・ドコモカレンダー♪


『漫画購入♪』
今日は漫画を2冊購入♪
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16』と『リアル 7』です。
安彦さんには、相変わらずの画力を堪能させていただき、井上さんには、熱いハートを堪能させてもらいました!
特に今回の『リアル』は泣けた・・・。
お涙頂戴ではない、悲しいわけでもない、とにかくその熱い物語に感動した。

今のおいら達のフットサルチーム・・・まさに戸川が離脱前のタイガースみたいな状態。
いつかはタイガースのように生まれ変わるのか?とそんなことを思ったら、タイガースがうらやましくて、戸川の悔しさが痛いほどわかり、自然に泣けてきた・・・。
思えば井上さんには『スラムダンク』でも泣かされた。
自分がどんなにやる気でも、周りがついてこない苛立ちは痛いほどわかる・・・辛かったろう、赤木・・・(笑)

おっと、つい遠い目をしてしまった。
チームメイトにリアルを読ませたら、ちっとはやる気出してくれるかなぁ。


『ドコモカレンダー♪』
ドコモショップに行ってディズニーのカレンダーを貰ってきました♪
かみさんのとおいらの2回線分、大きいのと小さいのを一つずつゲット(^-^)
あまり待たされることもなく、おねーさまも好感が持てる方で気分がいい(笑)
ちょっと得した気分ですね。


ジュウガツザクラと言うらしいです♪
そう、12月なのに桜が咲いていたんです(^-^)
昨日のこどもの国なんですけどね。
一言に桜と言っても、いろんな桜があるものです。

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0