SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日は品川のハプナと言うところでブッフェを頂いてきました♪
なんと予約してから2ヶ月待ちと言う人気(^-^)

10年位前、若かった頃(笑)はよく食べ放題に行ったものですが、食事を変えて小食になってからは、ほとんど行かなくなりました。
今回は、以前行こうと思って行けなかったハプナのことを思い出して、今ならそんなに込んでないのでは?と言う感じで電話してみたんです。
そしたらやはり2ヶ月待ちとのこと・・・人気ありますねぇ。

そして、感想ですが・・・まぁ、美味しいけど2度は行かないなと(^_^;)
カニの食べ放題がけっこう売りらしいのですが、カニよりエビ好きだし、冷たくさめたカニを『さぁ、たらふく食べなさい』と言われてもねぇ。
以前友人の実家で、タラバをたくさん出された時があって、その時はすごくおいしいかったんですが、それを期待したらガッカリでした。

あとは、値段と場所。
何も歩いていける場所にもっと安い食べ放題があるのに、わざわざ行かなくてもな、と言うのが最大のポイント。
もちろん、メニューは豪華なのでしょうが、50種類と100種類のメニューをそろえている店があったとしても、食べられるのはどっちの店に行っても同じ10種類とか15種類なわけで、そんなにあってもあまり意味がない。
個人的にはもっと和食を充実させて欲しかったかな。
そういうわけで、『また行きたい店リスト』には入りませんでした♪

ただ、スペースが広く、かなりの客がいたにもかかわらず、ゆったり座れたことはよかったですね。
あとはデザートはかなり満足でした。
気になっていた店を体験できて、今後『あそこ行ってみようか?』などと悩む必要が無くなった点はよかった(笑)

驚いたのは、客のほとんど・・・印象としては7割か8割近い客が女性だったこと。
やはり食べるのは女性の方が貪欲?

2008.03.09_01.JPG
大きな木です♪
これは、この前書いた旧小坂邸にあったもの(^-^)
大きな木、と言うものもけっこう好きです。
神社とかは、たいてい昔から残っているので、大きな木が多いです。
御神木って言うような、一番偉そうな木の写真を撮ったりします。
でも、大きすぎて全容が写せません(笑)
ひいて撮ろうとすると、他の木の枝が邪魔だったり、下から撮ると木のでかさがわかりにくいし・・・。
やはり心のシャッターを切るしかありませんな(* ̄ー ̄)ニヤッ


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0