SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は横浜で『ヨコハマ模型鉄道フェスタ』に行って来ました♪
このところ電車三昧です(^-^)

祝日は『地下鉄博物館』、昨日ちびっ子たちは『電車とバスの博物館』、そして今日は『模型鉄道フェスタ』です。
べつにちびっ子を鉄道好きに育て上げようとしているわけではありません。

場所はランドマークホール、入場は無料です♪
ホールにはたくさんの大きなジオラマが組まれ、電車が走り回っています。
ホール外では鉄道関連グッズが売られています。
さっそくホールへGo♪

中はちょっと暗く、たくさんの人。
子供たちもたくさん来ています。
精巧に作られた街並みの中を、Nゲージと呼ばれる電車が走り回っています。
おいらは電車好きではありませんが、プラモデルを作ったりするのは大好きなので、これはなかなか血が騒ぐものがあります(笑)
しかし、かみさんがそれを察知したのか・・・『あなたはやめてね』と(^_^;)

あいにく冷たい雨やみぞれが降る天気でしたが、ちびっ子はだいぶ楽しめたようです♪

IMG_2394.JPG
すごく精巧なジオラマ♪
鉄道好きじゃなくても見入ってしまいます(^-^)

IMG_2409.JPG
小さくてかわいい電車たちですが・・・値段はかわいくありません(笑)
6万とか、7万とか・・・型落ちならブルーレイ/HDDレコーダーだって買える値段です。
ちなみにこれはNゲージより大きいタイプのもの・・・なんて言うんだろ?

IMG_2410.JPG
こっちのはおそらくNゲージと呼ばれるもので13000円くらい♪
さっきのを見た後だと、これが安く感じます(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0