SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

台風直撃です!
皆さん大丈夫でしたか(^_^;)

自転車通勤史上、もっとも強いレベルの雨の中の出勤となりました。
おいらの合羽は古くなって防水機能が弱くなっていたので、かみさんのを借りて出動。
途中、まるでニュース映像で見るような側溝から水が噴水のように溢れ出す場所などもあり、なかなかスリリングな通勤となりました。

今日はニュースはあまり見てなかったですが、被害が出ているのではないかと心配です。
こういう時は、けっして増水した川の様子を見に行ったりしないようにしてください。
冠水している道路など、水深がよくわからないのに車で渡れるだろうと判断すると、大変なことになる場合もあります。

傾斜地では、雨がやんだあとも土砂災害の危険性があります。
数日は注意をしてください。

DSCN6843.JPG
マイ畑シリーズ♪
スイカ収穫です(^.^)

一番大きなものでも、売られているものよりは小さいです。
スイカの栽培はなかなか難しいようです。
トマトのように1株にたくさんなるものでもないし、効率は悪いですね。
しかもかなり大きくなって広い範囲を占有しますし。

おいらはスイカはそれほど好きじゃないし、来年はもういいかなという感じなのですが、かみさんはかなりやる気です(^_^;)
食費を下げるためにも、普段食べる野菜を育てたいなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0