SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

おぉ、メダカが1匹お亡くなりに…
これで残り4匹になりました(^_^;)

猫が欲しいと言うちびっ子2に、金魚とメダカでとりあえず我慢してねと言おうと思っていたら・・・です。
おいおい、来年の春まで頑張って生きて、卵を産んでくれないといなくなってしまうじゃないか。

いや待てよ、そもそも残りの4匹、つがいになってんのか?
これは調べておかないと。
でも調べてもしオスのみかメスのみだったとして、メダカをくれた方にもう一度『メダカください』とは言いにくい(^_^;)

何せ一度全滅してもう一回お願いしていただいたものなので。
『ほっとけば増えるよ』なんて言ってたけど、そんなに簡単ではありませんでした。
一度は30匹くらい生まれた稚魚も、ある日突然全滅。
1cmくらいになって、親と一緒にしようか考えていた矢先でした。

やはり生き物は難しい。
暖かくなったら、近所の川で頑張ってエビでもつかまえてこよう♪
できればメダカもつかまえたいけど、メダカはあまりつかまえたことないんだよなぁ。

DSCN7387.JPG
子供1が突然『月を撮りたい』と♪
撮った結果がこれです(^.^)

『うちのカメラじゃ撮れないよ』と言ったのですが、とりあえずチャレンジ。
ま、これはこれで面白いけど。

カメラに興味あるようだし、今度カメラの仕組みを簡単に教えておこうかな。
でもそんなことすると、自分のカメラが欲しくなるんだろうな。
あ、でも今欲しいのはやっぱりゲームか?

クリスマスは何が欲しいというのだろう…
ちょっと恐い(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

山子路爺

カメラに恋すると底なし沼にはまる危険性がありますよぉ〜〜〜。

by 山子路爺 (2016-10-24 13:53) 

werewolf

山子路爺様♪
た、たしかに・・・
レンズ欲しくなっちゃいますもんねぇ。
by werewolf (2016-10-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0