SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

スマホのバッテリーがやたら減る。
昨日から突然(^_^;)

普段かみさんと友人とちょっとメールをする程度なので、1回充電すると1週間くらいもちます。
1日10%ずつくらい減っていく計算。

ところが昨日午前中充電して、夜にはもう80%。
なんでだろう?
裏でなんか動いているんでしょうかね。

いろいろ調べてみましたが、特に思い当たるものはない。
買ってまだ1年も経ってないから、バッテリーの劣化ってこともない。
新しい機械ってのは便利だけど、複雑になった分わからないことも多いですね。

ものすごいブレイクスルーがあって、1カ月くらいもつバッテリーを誰か作ってほしいものです。
電気自動車なら、1回の充電で1000km走るくらいのやつ♪
そしたら電気自動車か痛いですね(^.^)
まぁ、おいらが車乗るようになったら、この辺は渋滞が増えそうですが(笑)

DSCN4546.JPG
小鹿野旅行シリーズ♪
夕食編(^.^)

デザートです。
ご飯でお腹いっぱいになって食べきれなかったので、部屋に運んでもらって翌朝食べました。
いやぁ、朝食も全部食べきれなかったんですけどね…

確かに、全部食べて『もうないの?』ってなるよりは、少し残すくらい出すのが宿としての責任みたいなものかもしれないけど、残すのはそれはそれで申し訳ない。

どれくらい食べるか事前に確認とかするのも大変でしょうしねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

U3

何かアプリインストールしませんでした?
by U3 (2018-04-27 17:39) 

werewolf

U3様♪
何もインストールしてないんですよねぇ。
節電モードみたいのにしたら、とりあえず消費は抑えられましたけど…
by werewolf (2018-04-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。