SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

『はやぶさ2』の小型ロボット成功♪
写真が送られてきました(^.^)

はやぶさ2が『リュウグウ』に『MINERVA-II1』を投下、そこから出た『Rover-1A』と『Rover-1B』が、現在リュウグウ上で無事稼働中です。

送られてきた写真は残念ながらブレた写真ですが、今のところ『はやぶさ2』のミッションは順調と言うこと。
すばらしいです!

今後、より鮮明な写真が送られてくることに期待したいですね。
それにしても、地球から遠く離れた宇宙空間で、小型のロボットがけなげに移動しながら写真を撮っているのを想像すると、なんか不思議な気持ちになります。
さらに遠い宇宙を航行中のボイジャーの事を思い出したりもします。

10月にはリュウグウにミサイルを撃ち込んでクレーターを作るミッションも控えています。
これもぜひ成功してほしいですね。


DSCN5279.JPG
『ポーラ美術館』の作品♪
花瓶ですね(^.^)

花が飾ってある様子も見てみたい気がします。
日替わりで花を活けてみると言うのはいかがでしょうかね。

割ったりしたら大変ですけどね。
でも花瓶に生まれたからには、花を飾ってあげたい気がします。

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。