SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日かみさんはお茶会♪
自主保育仲間と(^.^)

自主保育にかかわってから10年、仲間はだいぶ増えました。
メンバーの中には、遠くに引っ越した人もいます。
それでもたまに会いに来てくれたり…うれしいですね。

今日は都内に引っ越した方を囲んでのお茶タイム。
子供たちも6人集まってくれたそうです。

今までOB&OG会の連絡はメールでしたが、最近LINEに移行。
なので写真が前より気楽に共有できるようになりました。
送られてきた写真の大きくなった子供たちの姿にびっくり。
春から中3のOBは、身長がおいらよりも大きくなったそうで、次会うのが楽しみです。

大人はお茶とか飲み会とかで、『話を楽しんで過ごす』と言うことができますが、小学校低学年くらいの子供にはそれが難しい。
昔を懐かしむほどの記憶も、共通の話題で盛り上がるための経験も乏しいからかな。
なのでおとなのお茶会や飲み会に同席しても、たいていは飽きてしまいます。

しかし今日集まった子供たちがほとんど中学生だったこともあり、子供たち同士で普通に『会話』を楽しんでいたとか。
そんな話を聞くと、『飲みに誘えるのももうすぐだなぁ』なんて思ったりします(笑)
※お酒は二十歳を過ぎてから。

その日がとても楽しみです♪

DSCN5990.JPG
マイ畑シリーズ♪
ネギを収穫(^.^)

とりあえず4本。
同じ種類のネギじゃないですが、前にチャレンジした長ネギはほとんどが枯れてしまったんです。
今回は植えた分はほとんど大きくなってくれた感じ。

だったらもっと植えればよかったなぁ。
枯れてしまった時の記憶があったので、あまり植えなかったんですよね。

似たような野菜でも、ちょっと違うだけで収穫に差が出ます。
枝豆は大成功だったのに、黒豆は大失敗とかね。
農業…難しいです。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。