SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は少年団の日♪
子供1を集合場所まで(^.^)

天気が良くて暑そうな日差しでしたが、真夏の凶悪さはもうありません。
秋を感じましたね。

しっかり集合時間5分前に到着し、子供2を置いて帰宅。
夕方のお迎えはかみさんが行きました。

今日の少年団は水遊びをやったそうです。
遊び場を提供してくれたおうちの水道を、さんざん使いまくったそうです。
水道代大丈夫だろうか(^_^;)

子供2は『今までで一番たのしかった!!』と興奮気味で今日のことを話してくれました。
こんなに喜んでもらえるとは、少年団様様です。

学校以外にも友達がいるってのはいいことだと思います。
特に少年団は、子供2に合っているようです。
子供1もちょっと参加したことがあったのですが、子供1には合わなかったんですよね。

もうすぐこの夏2回目の少年団キャンプ。
あ、もう秋だけどね。
子供2がすごく楽しみにしています♪

DSCN6398.JPG
実家の玄関横に発見♪
むかごですよね(^.^)

おいらの記憶では1度だけ食べたことがあります。
けっこう美味しかったです。

実家では食べる習慣がなかったので、食べたのはかみさんの実家で。
つまり大人になってからですね。

はじめて食べる食べ物がおいしいってのは、何気にうれしいものです。
その後は食べる機会がありませんが(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。