SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はなんか忙しかった♪
まぁ、予定通りなのですが(^.^)

朝食を食べて洗濯して、そのあと自転車屋へ。
後輪に続き前輪もパンク。
後輪のパンクを修理に行った時に結局後輪を交換したのですが、その時『これは前も変えたほうがいいですね。すぐパンクしますよ』と言われたのです。
その時は『まぁ、まだしばらくは大丈夫だろう』と後輪だけ交換してもらったのですが、予知されたかのように前輪もパンク。
仕方なく前輪も交換することにしました。

『前ブレーキもゴムが減ってますね』と言われたのですが、値段を聞いたら1200円とか言うのでお断り。
工賃が高すぎです。
それくらいは自分で変えますよ♪

そして自転車の修理の間に畑に出動。
自転車ないので徒歩で・・・あ、子供1の自転車借りればよかった。
畑に着いてから気がついた(笑)

高菜、ネギ、ジャガイモ、ダイコン、春菊を収穫。
収穫ってのは、たとえ小さいダイコンでもうれしいものです♪

それからかみさんに頼まれた買い物を・・・と思ったら近所の店には売ってない。
仕方なく夕方自転車をとりに行ってから別の店まで買い物に。
この季節はあっという間に暗くなる。

夕飯の準備をして、あ、今日とった野菜を使おう。
普段はしないのに、スマホでレシピなんぞ確認して料理してたら、なんかすごく時間がかかってしまった。
おまけに子供2は『どうしてもラーメンが食べたい』とか言いだして、子供2だけラーメンを・・・(^_^;)
なのでいつもの倍くらい時間かかってしまった。

あぁ、忙しかった。
でも忙しいとなんか充実してたような気になってしまうのはよくないですよね。
日本人の特徴?

ちなみに子供たちは、おいらが1日中忙しいのに畑に誘っても来ないし、自転車をとりに行ってもくれなかった。
ちなみに子供2は、ほぼ1日中テレビの前で、今日はスーファミの『ボンバーマン』にはまってた(^_^;)


DSCN6879.JPG
マイ畑シリーズ♪
クモです(^.^)

まぁ、体の大きさが1.5㎝程度ですから、巨大というほどでもないですが、おいらの畑ではたぶん一番でかいです。
なのでこいつをおいらの畑のボスと認定♪

でもこの時期、もうだいぶ寒いので虫もあまり見かけない。
お腹空いてんじゃないかしらね。
そういやクモってどうやって冬を越すんだろう…

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。