SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は雪♪
もうすぐ4月なのに(^.^)

ジョギングも畑も無理そうなので、午前中はラインスタンプ作業。
ひさしぶりに申請出したました♪

描いたのはハダカデバネズミの第4弾。
なんだかんだ言っておいらのスタンプの中で売れてるのは猫とハダカデバネズミ。
第3弾でハダカデバネズミが人生について語るってやつを描いたのですが、今回はそれの続編。
あいさつとかのスタンプは、もうみんなすでに持ってるだろうと思って♪

午後は子供2とゲームやったり、雪が止んだので少しジョギングしたり。
子供2はおいらがジョギングしている間、近所の公園で雪遊び。
ただ走ってるだけでも手がかじかむのに、雪で遊ぶなんて…さすが子供ですね(^_^;)

そして今日も都内の感染者は記録更新。
病院での感染がひどいことになっています。
それを引いてもかなりの数ですから、ここはほんとに気合い入れて対策しないと。

ちなみにニューヨークでは、たった2週間で5万人に感染したそうです。
イタリアでも2週間で日常がまるで変ったと言っていました。
生活習慣が違いますから、全く同じになるとは限りませんが、都内も2週間で数万人が感染ってこともあり得ない話じゃないわけです。

緊急事態宣言を出すと経済が崩壊する・・・という人がいますが、人が元気なら経済はいずれ立ち直ります。
しかし亡くなってしまった人は、経済が復活しても元には戻りません。
ここは感染が爆発する前に出すべきじゃないでしょうかね…。

DSCN7286.JPG
自主保育卒会シリーズ♪
カニです(^.^)

ちびっ子たちは触るのが怖いみたい。
挟まれそうですもんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、亡くなってしまったかたは経済のように復活はしないでやすもんね。
今日は、志村けんさんの訃報を聞いてとてもショックを受けてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-30 21:05) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様
友人も志村さんが亡くなったことにとてもショックを受けておりました。
子供のころから知っている方でしたからねぇ…
都内の感染者がどんどん増えています。
2週間後にはニューヨークのようになるのではと心配しております。
by werewolf (2020-04-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。