SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1とプレイパークに出動♪
童心にかえりました(^.^)


今日でプレイパークを去るスタッフがいると聞いて、最後にあいさつをしようと思って行きました。
ちょうど子供1も自主保育仲間と約束をしているというので一緒に出動。

プレイパークに着くと、自主保育仲間の母たちも数名来てました。
やはりいつもお世話になったスタッフがパークを去るというので、あいさつに来たそうです。

今回パークを去るスタッフは3名。
パークを去るスタッフが外に出てきたところをつかまえて、みんなで写真を撮ったりプレゼントを渡したり。
お世話になった子供たちも集まって、自然に送別会のような雰囲気に。

パークのスタッフの方々は、ほんとに子供たちによくしてくれるので、我が自主保育としては感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
本当にありがとうございました。

そしてそのあとは泥投げ合戦!
子供1たちが自主保育母たちと泥投げ開始。
おいらはその様子をカメラで撮影。
泥をぶつけられないように距離と一を考えながら。

と・こ・ろ・が・・・
いつの間にかおいらの背後に子供1が。
おいらの顔に泥を塗って泥を投げつけて逃げていきました!

そこでおいらの心の中のスイッチがON!
ゆっくりと荷物を置いてある場所に行くとカメラをリュックにしまい、戦場に赴くことに。

もう一人『今日は泥投げしないつもり』と言っていた自主保育母を誘い、自主保育親4人vs自主保育OB+その他ちびっ子での泥投げ合戦!!

おいらは子供たちより肩がいいので、子供たちの弾が届かない位置からの攻撃。
子供たちは人数に任せていつの間にか背後から攻撃。
パークのスタッフもなぜか子供たちの側に加わって大騒ぎ。
久しぶりに泥だらけになって楽しい時間を過ごしました♪

子供たちはもともと泥投げをするつもりだったので着替え持参。
おいらは着替えがないので、全身泥だらけのまま帰宅する羽目に(笑)

楽しい1日でした♪

DSCN7308.JPG
自主保育の卒会シリーズ♪
オタマジャクシ(^.^)

これは昨日のウシガエルではないですね。
子供の頃はカエルの卵を持って帰って、家で育てたこともありました。
ギンヤンマのヤゴを育てるために、エサとしてつかまえたこともありました。

どちらも懐かしい思い出です♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。