SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日も家族は元気♪
このままいきたいです(^.^)

今のところ、外出するのは買い物に行くかみさんと、仕事に行くおいら。
つまり家にcovid-19を持ち込むのはかみさんかおいら。
マスクや手洗いで何とかウイルスの侵入を阻止したいところです。

さて例によってcovid-19の話。
ミッツさんがコロナにかかったかも…と言うことで自宅待機しているそうですね。
その後PCR検査をしたかどうかはわかりませんが、おいらが知っている限りでは検査できていない状態。

検査をするのにいくつか条件があって、それをクリアしていないと、かなり新型コロナっぽい・・・と本人が思っても検査してもらえないらしい。
知り合いも2週間くらい前に熱を出したのですが、やはり検査はしてもらえなかったそうです。
(ちなみにその人は復活して超元気にしてます)

検査してcovid-19陽性となれば、入院してまた検査して、2回陰性なら退院・・・となりますよね。
でも検査しない状態で自宅で療養してる人はどう判断したらいいのでしょう?


新型コロナかどうかもわからないわけですから、本人判断で調子が良くなったと思ったら出歩いていいものなのでしょうか?
PCR検査していないのですから、普通の風邪と同じ判断で行動しても仕方ないですよね。
でもそれでもし感染を広めてしまったら…

今回の新型コロナ、味覚がなくなるって話が聞こえてきます。
コーヒーを飲んでも香りが全くせず、炭酸系の飲料を飲んだら味が全くせず炭酸水のようだったとか。
風邪やインフルエンザでも味覚はなくなるので、味覚がないからと言って新型コロナとは限らないと言っている人がいたのですが、おいらのこれまでの風邪&インフルエンザの経験では、コーヒーの香りが全くしないほどの味覚異常はなったことがありません。

この時期に風邪っぽい症状と味覚異常があったら、たとえ熱が低くてもPCR検査すべきだと思うのですがどうでしょうか?
一人暮らしの人でフラフラ買い物とかに出かけてしまい、誰かに感染させてしまう可能性を考えたら、とりあえず検査するくらいはいいと思うのです。

どうにも国の方針が最善を行っているようには感じないのですが(^_^;)


IMG_20200419_212850.jpg
マイ畑シリーズ♪
クモです(^.^)

ロボットみたいなので好きです(笑)
昆虫もロボットみたいなので好きです。
スズメバチとか顔もかっこいいし♪

暖かくなってきて、畑に昆虫たちが増えてきました。
雑草が多いので虫たちに住みやすいおいらの畑…いやいや、今年はきちんと管理して、虫が住みにくい畑を目指します!
ごめんな!!

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。