SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日もいい天気♪
のんびりした日曜日でした(^.^)

午前中はゲームしたりジョギングしたり。
子供たちがおいらの出した『マリオカート8 デラックス』のコースレコードを一つ一つ更新していってる。
これはおいらも本気出さないと♪

午後はかみさんと散歩。
とにかく知らない道を進み、約3時間で11000歩くらい。
途中借りている畑の様子も見てきました。
昨日よりも確実に大きくなっているジャガイモ。
1日ですごい成長♪

ベランダのポットに蒔いた枝豆もいくつか出てきたので、GW中には植えかえられそうです。

新型コロナの影響は、今後もいろんなところで出てくるかもしれません。
例えば食べ物の多くを海外に依存してる日本。
この輸入が止まってしまったらマジでやばい。

もしそんな日が来ても野菜が食べられるように、気合い入れて畑作業をしていこうかと思います♪
人にあげられるくらい収穫できたらうれしいのですが、我が家の畑ではそこまでは難しい・・・
バランスが悪くて、トマトばっかり大量にとれたりしたことはありましたけど。

IMG_20200425_161755.jpg
マイ畑シリーズ♪
ホウレンソウ(^.^)

芽が出たからあっという間に大きくなるかと思ったけど、あんまり大きくならない。
ジャガイモは1日でまったく違ったのに。

でも葉物はとにかく出てくれれば食べられるのであまり心配はしてません。
ゆっくりでもいいから大きくなってくれれば♪

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。