SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

自主保育の進級式が明日の予定♪
しかし開催は難しい・・・(>_<)

covid-19が蔓延する中、たとえオープンな場所とはいえ、30~50人もの人が集まるというのはリスクが高い。
自主保育仲間と会うことが人生の楽しみの一つになっているおいら、『体調悪い人が来なければ大丈夫なんじゃないか…』なんても思ったりもしましたが、いえいえ、ダメですよね。

NYでは無症状の感染者が270万人でしたっけ、そんなにいる可能性が指摘されてました。
我々だって無症状で誰かにうつす可能性は捨てきれません。
なので今回はリアルにあって進級式・・と言うのは断念。

と言うことでテクノロジーの出番、オンライン進級式を開催することが決定♪
パソコンやスマホと駆使し、みんなでオンラインで集まろうちうことになりました。

我が家はかみさんがオンラインで仕事中なので問題ないですが、テレビ会議システムが初めてという家庭もあります。
なのでうまくいくかどうかわかりませんが、とにかくチャレンジです。

これがうまくいけば、今後もちょこちょこと開催できるかもしれません
できれば実際に会って話をしたいですが、遠方に引っ越した人も参加できるというメリットもあります。

今年は大学生になる子が一人、高校生になる子が二人、中学生になるのが3人だったかな。
他に学年が上がる子が数名・・・もう何人いるかわからん(笑)

きっとガチャガチャしてしっちゃかめっちゃかになりそうですが(笑)、でもきっと楽しい進級式になるんじゃないかな♪
明日が楽しみです(^.^)

IMG_20200425_161952.jpg
マイ畑シリーズ♪
ニンジンです(^.^)

蒔いたわけじゃないニンジンが、あちこちに生えてます。
勝手に生えてきた野良ニンジン・・・なぜかちゃんと蒔いて世話した時よりも大きいのが収穫できました。
子供は親が望むようには育たないものですね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

野良人参とは珍しいでやすね。
ニラが道端に生えてるのはわりによく見るように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-29 21:49) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ニラが道端に!それは知りませんでした。
今度気をつけてみて歩こうかと思います♪
でもスイセンをニラと間違えると危険ですから
要注意ですね(^.^)
by werewolf (2020-05-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。