SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

自主保育仲間が楽しい企画♪
ZOOMを使ったお勉強会(^.^)

自主保育卒で現在高校生になった子が、小学生を対象にした英語勉強会を企画しました。
常日頃、自主保育OB&OGたちが、自分たちで何かを企画してくれたらなぁと思っていたおいらにとってはうれしい話♪
楽しそうだからおいらものぞこうかと思ってます(笑)

しかし相手は小学生・・・
しかも参加人数が10人以上。
とても授業になる気がしない(^_^;)

まぁ、何やら楽しい仕掛けを用意しているようなので、楽しく英語に触れられればそれでOKなんでしょう。

ぜひ今後も、子供たち企画が立ち上がってくれたらうれしいです。
covid-19が流行らなければこんなことも企画されなかったかも。
そういう意味では、子供たちは今回の新型コロナの経験を活かしていると言えるかも。

9年前から継続している原発事故の経験を、ぜひともわれわれ大人たちは活かさなければいけませんよね。
もちろん今回の新型コロナの経験も。

DSCN7523.JPG
これは何でしょう♪
これは『泥』です(^.^)

プレイパークでの一コマ。
泥合戦をするために水をまいて泥をねっているところです。
今は自粛生活・・・泥合戦もできませんけどね。

泥合戦、とても面白いですが注意も必要。
投げる泥に石がまじっていると大変です。
小さい子も参加する場合があるので、ちゃんと手加減も必要。
小学生は手加減してくれないので、自分の身は自分で守ることも大事。

ある程度本気で、でもちゃんと怪我がないように気をつけて、汚れることを楽しんで、他人の目を気にしないで、みなさんも泥合戦してみてください!

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。