SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんとお出かけ♪
熱海に日帰り温泉(^.^)

子供たちが興味ない温泉、かみさんが行きたいというので二人で行ってきました。
おいらは千葉の鋸山に行きたかったのですが、調べてみると意外と遠くて、日帰りで山登りするにはかなり忙しいスケジュールになる感じ。
と言うことでかみさんチョイスの熱海に行くことにしました♪

現地に着いてまずはお昼ごはん。
温泉街らしい雰囲気の商店街を一回り、結局駅から近くのお店でそばと天ぷらをいただきました。
味はまぁ、普通という感じ。
でも思ったよりボリュームがあって、けっこうお腹いっぱいになりました♪

食事のあと、ホテルの日帰り温泉を目指して徒歩でのんびり。
シャトルバスもありましたが、かなり人が並んでいて次のバスにも乗り切れないようだったし、歩いても2kmくらいだったので歩いて行くことに。

海沿いを歩いていたら何か見たことある場所が。
と思ったらかみさんもその景色に反応!

かみさん『ここってさ…』

おいら『ラブソングの最終回のとこ?』

記憶に間違いがなければ、福山さんさくらさんが出演していた『ラヴソング』でさくらさんが歌っていた場所です。
かみさんもおいらも好きなドラマだったので、ちょっと得した気分。
シャトルバスが混んでいてよかった♪

そしてホテルについていざ温泉・・・と思ったら、なんとコロナのために人数制限で2時間待ち。
まぁ、すごく混雑するよりはいいかも、ということであきらめずに並ぶことに。
並んでいる間、後ろの若者がめっちゃ近くまで来ててまったくソーシャルディスタンスが保たれてませんでしたが、1時間半くらいで入れました♪

人数制限のおかげで入ってからは超快適。
もうちょっと人入れてもいいんじゃない?ってくらいのガラガラ状態でのんびりできました。

できればそのまま泊まっていきたいですが、子供たちも待っているのでお土産買って帰宅。
ちょっと遠いので移動が面倒ですが、車と違って渋滞もなくのんびり過ごせました♪
子供たちも問題なく、『別に泊まってきてもいいよ』と言っていたので、次は二人で1泊してもいいかなと。

IMG_20200917_200830.jpg
職場でもらった魚♪
ウマヅラハギですかね(^.^)

タイとかアイナメなどいろいろいたのですが、さばくのが楽そうということでこいつをチョイス。
初めてさばきましたが、ほんとに皮がつるっとむけて、ちょっと快感です(笑)

新鮮だったのでお刺身で頂きました。
4人で食べるにはちょっと足りない感じ、もう少しもらってくればよかったかなぁ。
ちなみにアラはアラ汁で。
こっちも美味しかったです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。