SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんがやってる活動♪
コロナのおかげで3月から休止(^_^;)

地域の子供たちの居場所を作る活動をしているうちのかみさん、場所は近所のお年寄りの施設。
毎週場所を借りて開いていたのですが、コロナのせいで3月から開けていません。
お年寄りの施設と言うこともあり、無症状の子供が出入りする可能性を考えると、貸す側も借りる側もかなり神経質になります。

最初は子供2とか他のメンバーの子が友達連れてくるだけだった場所が、1年半の活動でそれ以外の子供たちや近所の就学前のちびっ子なんかも来てくれるようになって、活動が波に乗ってきたところでのコロナトラブル。
残念です。

そんでもせっかく始めた活動、再開した時に忘れられてないように、開催予定の日にはチラシを貼っておきます。
『コロナでまだ開けないけど、みんな元気?』とかメッセージを書いて。
読んでくれている子がいるかどうかもわからないけど、それでも毎週貼ってました。

すると、この前かみさんと畑に行く時に小学生とすれ違ったのですが、その子がかみさんの活動に参加してくれてる子でした。
『チラシ貼ってるの見てるよ』と。

よかった、せっかくできたつながりは、まだ完全に切れてなかった♪
どうか1日でも早くコロナが終息しますように…

IMG_20200919_172033.jpg
マイ畑シリーズ♪
バッタです(^.^)

ショウリョウバッタ、でかいので捕まえるとうれしい♪
網がないとつかまえるのがけっこう大変です。

この子はちょっと動きが鈍かったのですぐ捕まえられました。

季節柄、そろそろ元気がなくなるころですかねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。