SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日はドローンを飛ばしました♪
子供たちがクリスマスにもらったものです(^.^)

かみさんの友人からクリスマスに届いたプレゼント。
小型のドローンだったのですが、まだ飛ばしていませんでした。
それは子供2が単4電池なのに間違って単3電池を買ってきたから(笑)
そのうち単4を買ってこようと思いつつ買うのを忘れてました。
そんで今日初フライトです♪

コントローラーに電池を入れ、ドローン用の電池を充電し、説明書を読んで準備完了。
以前もらったミニヘリコプターは、飛ばした瞬間に天井まで上昇して激しくぶつかり落下。
そのまま息絶えた経験があり、そのトラウマがってドキドキものでした。

しかし最近のドローンは一味違う!
スイッチを入れて上昇ボタンを押すと、50cmほど浮き上がってそこで勝手にホバリング。
コントローラーを動かすと、簡単に操縦できました♪

まぁ、簡単とはいえ初めてですから、最初はなかなかいうことを聞かずに壁に当たったりもしましたが、壁に当たっても落ちたりせず浮かんでいるので、だんだん慣れていきました。
まぁ、それでも3~4回ほど落下もありましたけどね。

1時間弱充電して飛行時間は7分。
バッテリーは3つついているので、交換すれば20分くらいは遊べます。
ちょっと動かして思ったことは・・・これは面白い!!

室内用の小型のドローンですが、これはカメラ付きのいいやつ買って外で飛ばしたくなりますね。
どこででもは飛ばせませんが、飛行可能な場所で自由に飛ばせたら楽しいと思います。
もしやってみたいと思っている方がいたら、ぜひチャレンジしてみてください。
ほんとに楽しいですよ♪

IMG_20201231_123938.jpg
かみさんが作ったハンバーガー♪
パンも焼きました(^.^)

分厚くてちょっと食べづらいですが味はいい感じです。
子供たちも喜んで食べてました。

パン焼くのも楽しいし、ハンバーグ作れば後は挟むだけなので、これはなかなかいいかもしれません。
まぁ、小麦粉こねてパン焼くのに時間がかかるので休日しかできませんが、パンを大量に焼いておいて冷凍して置けばいいかもしれませんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あら、パンをご自宅で焼かれるなんていいでやすなあ。
自家製ハンバーガー、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 20:22) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
パンを焼くのはとても大変なことだと思っていたのですが、ドライイーストを使うと意外と簡単でした。
中に入れるものを工夫していろいろ作ってみたいと思ってます♪
by werewolf (2021-01-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。