SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

明日は健康診断♪
なので超ブルーです(^_^;)

運動はあまりしてないけど、食事には気をつけているし、お酒もほとんど飲まない。
もちろんタバコも吸いません。
でもやはり年齢と言う敵には勝てないのか・・・

毎年毎年健康診断の結果を見るのが怖いです。
LDLコレステロールはほぼ毎年右肩上がり。
去年は腎臓の値もちょっと悪かった。

どう見てもおいらより不健康な生活をしている人、太ってたりタバコ吸ってたりお酒をやたら飲んでたり・・・それなのにそれほど健康診断でひっかからないのを見ると全く納得できません(笑)
まぁ、おいらより若い人が多いんですけどね。

なのでおいらくらいの年齢になると、友人と久しぶりに会うと体調の話題になることが多い。
仕方ないですね♪

体重計にのると『体内年齢』ってのが出るんですが、それでは35歳と出るんですけどねぇ。
マシンには実年齢より15歳若く出たとしても、所詮肉体は生まれて半世紀・・・
あちこちガタがくるもんですね(^.^)

どうか今回は少しでも値がよくなりますように…
そう願って今夜は寝ることにします。
あとは明日の朝、間違って朝食食べないようにしないと(笑)

IMG_20210404_135742.jpg
キャベツの花です♪
食べられそう(^.^)

アブラナ科なのでほとんど菜の花ですね。
蒔くのが遅かったので、今回はあまり大きな玉にはなりませんでした。
あとは鳥につつかれてしまって、ちょっと残念なことに。

まぁ、気合いが足りない畑作業なので仕方ありません。
虫や鳥にある程度はあげるつもりでやってます。
税金みたいなもんですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。