SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いい天気の日曜日♪
畑日和です(^.^)

暑くもなく蚊もいない今の季節、畑仕事には最適です。
今日はトマトを植える予定でした。
しかし昨日トマトの苗を買いに行ったところ、店のおっちゃんに『トマトはまだ早いねぇ。来週くらいかなぁ』と言われました。

と言うことで昨日は苗を買うのを断念。
何せプロのアドバイスですからね。
なので今日はかみさんと草取り中心♪

暖かくなってきてだいぶ虫も増えてきた。
今日はテントウムシとバッタと知らない虫を発見♪

このタイミングの畑の時は、いつも『今年こそはマメに通って雑草の森にしないぞ!』と誓います。
今年も一応誓ってみました(笑)
おいらは週末にしか来られないので、かみさんが平日の水曜辺りに来てくれると助かるんだけどなぁ・・・
と言ってみたが、あまりいい返事は聞かれず(^_^;)
まぁ、かみさんも忙しいですからね。

帰ってからかみさんは少年団のミーティングをZOOMで参加。
おいらはその横で『ゼルダ無双』でレベル上げ作業。

伊豆の友人から子供1の入学祝が届いて、もう何と言っていいか…いつも世話になりっぱなしでどれだけ感謝してもしきれないです。
夕方電話したらご家族みんな元気とのこと。
電話の声でもその様子が伝わってきて、ほんとにうれしかった。

何せおいらもかみさんも、両親はだいぶ老いてしまったから。
年代的にはおそらくうちらの親と同じ年代なのに、どこでこんなに差がつくのだろう。
何とかその謎を解いて、おいらもかみさんも元気なジジイとババアになりたいものです♪

IMG_20210411_095550.jpg
マイ畑シリーズ♪
テントウムシ(^.^)

畑のガードマンです。
アブラムシを食べてくれます。
写真のテントウムシの下の方の黒いのはアブラムシです。
しっかり捕食中でした♪

畑の警察になるはずのカマキリ、卵からかえったはずなのですがまだ見かけていない。
どうか居ついてくれますように♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。