SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

『ドリーミング・ガーベッジ』を見ました♪
子供たちの演劇です(^.^)


https://youtu.be/VyNUs4vQrQ0

このコロナ禍ですから、練習は集まってできなかったそうです。
自主保育仲間の子が出ているので見たのですが、非常にしっかりした演劇で、正直驚きました。

子供の出る演劇と聞いていたので、学芸会レベルの内容を固定カメラで撮影したものを延々見せられるのかと思ったのですが、いやいや・・・
演技も撮影も編集も、完全にプロの仕事でしたね。
大変失礼しました!!

ふじの、恐るべし!

最近では小学校でも一人1台のパソコンですから、そんな教育受けた子供たちが大人になると、どんな社会になるのやら。
少しでもいい世界をバトンできるように生きてはいるつもりですが、もはやテクノロジーなんかに貢献できる年齢ではないので、そっちは完全に若者にがんばってもらいたいです(笑)
ぜひともお年寄りに優しい社会を作ってください(>_<)

IMG_20210404_004645.jpg
ビッグイシューです♪
我が家にある最新号かな(^.^)

狙ったわけではないですが、タイムリーに大阪さんの表紙です。
会見拒否騒動から実は鬱だったという告白。
本当に心配です。

おいらくらいになると、20代前半の人なん手は子供みたいなもの。
そんな年代の子が鬱で苦しんでいたなんて話は、本当に心配になります。

調子が悪い時には泣きながらコーチに愚痴ったりしてた子が、いきなり政治的な問題について発言したりして、大人になったなぁ・・・と感心していました。
でもいくらテニスが強くても、他のあらゆる問題に強力に対応できるわけではないのですよね。

何十億稼いでいてもおいらから見たらおいらの半分の生きていない若者です。
まわりの大人は、若者がその力を発揮できる状況を作ることを意識してもらいたいですね。

今日はこんなもんで♪


 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。