SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

梅雨に入りましたが雨は降らず♪
自転車通勤にとってはありがたい(^.^)

週間予報によれば木曜までは雨が降らないらしい。
できれば金曜の朝、職場に到着するまでは降らないでほしいがどうだろう。
天気予報って、前にずれることが多い気がしますからねぇ…

と言うことでここ数日はジョギングができています♪
帰宅して座ってしまうと走る気が落ちてしまうので、帰って着替えたらそのままジョギング。
まぁ、たいした距離ではないですけどね。
でも最近友人が病気をしたばかりなので、とりあえずモチベーションは高いです♪

新型コロナのワクチン接種、3000万回を越えたそうですね。
2回打った人もいるので20%ちょい足りないくらいですかねぇ。
1日100万回接種が目標ですが、届いた時もあったらしいとのこと。
このペースを維持できればいいですね。

と思ったら、インドでは1日1000万回を目標にしてるらしい!
ケ、ケタが違う・・・
実際は最高で830万回らしいですが、平均では300万を下回るくらいらしいです。
でも平均で300万ですからね…すごい。
日本でもそれくらいできればねぇ…

オリンピック関連がいろいろ進んでますね。
観客数が決まったり、お酒の提供をする方向らしいとか。
スポンサーの関係で出さないわけにはいかないって言う大人の事情もあるらしいけど、いいのか?
お酒の提供を我慢させられてたお店の方たちは、納得できるんでしょうかね。

あと菅さんたち、何か勘違いしている気がしてならないのですが、何も我々はオリンピック開催のために自粛生活をしてたわけではないということ・・・わかってんですかね?

IMG_20210615_095033.jpg
マイ畑シリーズ♪
ミニトマト(^.^)

いつも優秀、たくさんとれます。
ブドウのようにたくさんなってくれる。
茎に近い方から赤くなっていくんですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ミニトマト、採れたて美味しいでやしょうなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-22 20:47) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
丸いのととがったの、当然ですが味が違うんですよね♪
完熟まで待つと鳥に食べられてしまうので、いつもちょい早めに収穫するんですが、それでも美味しいです♪
by werewolf (2021-06-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。