SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は家でのんびり♪
暑かったしねぇ(^.^)

体調のことが心配なこともあり、どうにもいろいろやる気が出ない。
なので今日はずっとダラダラしてしまいました。

なんと以前録画した『ジョン・ウィック:チャプター2』『メイズ・ランナー』『メイズ・ランナー2』を見てしまいました(^_^;)

こんなに一気に見たのは、レコーダーの空き容量を減らすためもあります。
子供たちがアニメを録画するので毎週どんどん空き容量が減っていきますから。
しかもディスクドライブがおかしいのか、ブルーレイに焼けなくまりました。
なので録画されているのを逃がすこともできず・・・

子供たちも自分たちでそれぞれ勝手にゲームやったりしてるので一気に見させてもらいました。
おかげでだいぶ容量が増えた♪

さて、明日から仕事・・・でも今週は三日行ったら休みですね。
オリンピックがどうなるのかも気になります。
それ以上に気になるのは新型コロナ感染者数とかテロが無いかとか・・・
富士山が8月に噴火するなんて説も言われていますしね。

何事もないのが一番なんですがどうでしょう・・・

IMG_20210710_120118.jpg
これは水です。
職場で熱海の災害地域に運びました。

避難者はホテルに避難しているので、支援品はいらないってニュースがありましたね。
災害が起きてもそう言う場合もあるんですね。
あと現場でほしいものと送られるものが一致しないことも多いです。
今後も災害はあるでしょうから、この辺の問題はうまくマッチングさせるシステムが欲しいですね。

この水は職場で備蓄していたもので、自分たちが必要になれば自分たちで使い、災害が起きた時は被災した場所に運ぶようにしてました。
今回はどこかの施設で水が必要と言う話だったらしく、そこへ運んだようです。
熱海の被害地域が、1日も早く復興されることを祈ります。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。