SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

子供2にゲーム仲間ができました♪
『APEX』でフレンドになったんです(^.^)

子供2とおいらで交代して『APEX』をやっていた時、突然声がしました。
チームを組んだ相手がヴォイス・チャットをしてたんです。
こちらはVCをつないでなかったので一方通行の音声です。
時々いるんですけどね。


この時の相手が声の感じから子供だとわかったので、1試合終わった後にパーティ申請してみました。
そしたら受けてくれたので、こちらもマイク付きイヤホンをつないでVC開始。
すっかり仲良くなってずいぶん長く一緒に戦ってました。
それが昨日。

そして今日も『APEX』をやってたら、その子がやってきました。
なので今日も子供2と二人で戦場へ。
途中喧嘩(?)みたいな場面もありましたが、今日もだいぶたくさん楽しんでました。

相手が8歳ってことは訊いたそうですが、名前もどこに住んでいるのかもわかりません。
外国語ができれば、世界中の人と同じことが可能です。
距離を越えてつながって遊べる・・・おいらの子供のころにはあり得ない状況ですね。

これがいい出会いになりますように…

IMG_20220422_225535.jpg
ガトーショコラ♪
おいらの誕生日のケーキ(^.^)

かみさんと子供1で作ってくれました。
チョコとたっぷりの砂糖と生クリームと卵とバター・・・美味しくないわけがないメンバーですが、超ハイカロリーなのも間違いない組み合わせです(笑)
美味しいものはカロリーが高い物が多いですから、これはもうあきらめるしかないですね♪

ビターなチョコのおかげか、大量に入れた砂糖のわりに甘すぎませんでした。
コーヒーや紅茶と食べると最高です。
誕生日以外でも作ってもらいたいですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。