SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が悩んでいます♪
お祭りで何をやるかについて(^.^)

プレイパークの子供のお祭りで、お店を出すことになりました。
これまで何度か出てますが、参加資格が18歳までなのであと2回しか出られません。
でもいつも一緒にやってたメンバーが、高校が遠くになる予定で、そうなるともう一緒にはできません。
なのでもしかしたら今年がラストかも。

儲け優先でやるのは嫌らしく、『さすが高校生、面白い店出すなぁ』とか言われたいみたい(笑)
小学生の時は射的などのゲーム系をやってましたが、前回は初めて食べ物にチャレンジして『綿あめ』をやったのですが、それで赤字。
なので今回も食べ物でリベンジしたいらしい。

でも食べ物は回転が命で、凝ったものをやると原価も高くなるし回転率も落ちる。
前回の綿あめは、とにかく注文してから提供するまですごく時間がかかってしまいました。
と言うことで、出店を決めてからずっと悩んでます(笑)

まぁ、お金が欲しいのならそんな祭りでちまちま商売するより、単発のバイトでもした方が何倍も稼げる。
なので『儲けよりも面白いもの』ってのはいいと思いますけどね。
はたして何のお店になるのやら。

IMG_20220917_220123.jpg
天体カレンダー♪
『棒渦巻銀河UGC2885』です(^.^)

ペルセウス座の方向、2億3千万光年の距離にある銀河です。
我々の住む銀河系の2.5倍の大きさがあるらしい。
ちなみにこの銀河の回転速度を計算したことで、暗黒物質の存在が決定づけられたとか。

回転速度・・・どうやって計算するんだろう(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。