SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

子供1関係の話♪
奨学金について(^.^)

おいらは奨学金もらったことがないので知らなかったんですが、奨学金って大学受かる前に申請するんですね(^_^;)
ってわけで、子供1が大学に受かった時の話として奨学金を申請しましょうとなったわけです。
その書類を昨日書いたわけですが・・・あれ、なんであんなに面倒なんでしょうかね(>_<)

子供の名前と住所、おいらの名前と住所、かみさんの名前と住所・・・あ、住所のとこは『同上』はダメだからねってさ。
なんで?同じ住所を3箇所も書かせるっておかしくないですか?

書類にはマイナンバーカードのコピーとかも貼るんですよ。
それあれば住所もわかるんじゃないですか?
どうしても書かせたいとしても、1回書けばいいでしょ(^_^;)

そもそもマイナンバーカードってこういう時に役立つためのものなんちゃうのか?
これまでマイナンバーカードがなかった時代にも申請はできたわけで、だったらマイナンバーカードのコピーを貼らせる意味は?
マイナンバーカードのコピーを貼ったら、住所とか名前とか書かなくていいですよ・・・ってできないの?

まぁ、よくわかんないですけどね。


13.png
久しぶりにおいらのラインスタンプシリーズ♪
ブログ用の写真がないから(^_^;)

おいらが販売するラインスタンプ、最近めっきり売れなくなりました(笑)
新作も描いてないしなぁ。

最初に描いたのはもう5年くらい前か?
その頃は『これで家のローンでも払えたらなぁ』と思いましたけど、家のローンどころかPS5も買えない(笑)

何事も、やるなら本気でやらないとダメですね(^_^;)
というわけで、一応貼っときます♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

デメキン好きの方は覗いてみてください♪
他に、恐竜、ハダカデバネズミ、ネコ、ハルキゲニアなどなど。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラインスタンプ、出目金さんでやすね!
可愛くてナイスだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-24 18:11) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます。
金魚好きってのは案外多いのか、私のスタンプの中でもそれなりに売れているほうです。
他の金魚も描いた方がいいですかねぇ(^.^)
by werewolf (2023-06-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。