SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

不正請求ってやつ!
皆さん大丈夫ですか?

普段カードで支払いをする人は多いと思いますが、ちゃんと不正請求をチェックしてる人はどれくらいいますかね。
我が家もこれまでほとんどしてなかったです。
不正請求なんて他人事だと…

でも、最近何気なく確認してみたら、しっかりお金盗られてました!!
一回一回はわずかな額ですが、複数回被害にあってました。

正確に言うと、金額の確認はしてたんです。
でもどれが何の請求か・・・までちゃんと見てなかったんです。
不正請求の額が1回1500円くらいなんで、『何か買ったんだな』くらいしか思ってなかったんです。
でもよく調べて見たら、どうも使った覚えがない・・・これは不正請求ではないか?と。

現在カード会社に届けてますが、対応は会社によってもだいぶ違います。
楽天はすぐ止めてくれてお金も返済されましたが、三井住友はまだ止まってもいません。
手続きが終わるまで、何となく不安です・・・。

我が家がターゲットになるなんて、金持ちかどうかなんて関係ないんですね。
皆さんも、一度確認することをおすすめします!
被害にあってから時間が経ってしまうと、返済されなくなりますから、定期的に確認するのがいいかと思います。


16.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
猫です(^.^)

ちょっと色がイメージと違うかもですが、一応ロシアンブルーのつもりです。
この子は・・・あんまり売れてないかなぁ(笑)


https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックお願いします♪
それから、もし買ってくれた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。