SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日から新社屋♪
職場が引っ越しです(^.^)

良いところは、以前よりきれいな建物になったこと。
高い階なので長めがいいところ。
同じビル内にお店が入っているので便利なところ。

悪いところは、前より通勤に時間がかかるようになったところ。
他の企業も入っているので、何かと気を使うところ。
ビルのルールがあっていろいろ面倒なとこ。
高い階なので災害時には怖いところ。
などでしょうか。

エアコンもビルで一括管理なので、寒い暑いで調整ができません。
まぁ、住めば都ですかねぇ。

とりあえず今日は、非常階段で1階まで降りてみました。
10階以上あるので上るのはキツイですが、下りならさほど問題ないかな。
なにせチャリ通勤じゃなくなった分の運動不足を、どこかで補わなければいけません。
でも階段降りるくらいじゃ往復12kmのチャリ通の代わりにはならないなぁ・・・

バス通勤になったので、自転車の時よりも各種感染症のリスクは高くなったはず。
子供1が受験生なので、インフルとかもらわないように気をつけないと。
IMG_2023-09-11-21-45-13-397~2.jpg
週末のお酒のお供♪
何の写真でしょう(^.^)

アーモンドに注目してほしいのですが、左が通常の状態。
右はおいらが手を加えたもの。

何をしたかと言うと、表面の塩を落としました。
だって、めっちゃ塩分高めなんだもの!!
食べる人の健康考えてないかのような味付け。
まぁ、塩味に関しては好みもあるでしょうが、どう考えても塩分取りすぎになるんじゃないかってくらいしょっぱい。

表面の塩を落として見るからに色が変わった状態でも、十分しょっぱいですからね。
さすがにちょっと塩多すぎなんじゃないかなぁ・・・

まぁ、たかが柿の種に文句言い過ぎって話ではあるんですけどね。
でも柿の種自体は好きなんですよ。
だからついたまには変わった味のものを・・・と選んだらこんな状態でした。
やっぱ普通の柿の種がいいかな♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。