SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

毎日暑かったのが嘘のよう♪
まぁ、もうすぐ11月ですしね(^.^)

暑かったころは『早く時間が過ぎて涼しくなってほしい』と思っていましたが、もう涼しいのでこれからはゆっくり時間が過ぎてくれるといいのですが(笑)

子供1の話によると、子供1の高校のクラスメートがJリーガーになるらしいです。
そんなに親しい仲ではないそうですが、時々『サッカーやってる子がさぁ』なんて話題に出てた子でした。
それがまさかプロになるとは!
同じくサッカーをやってた身としては大尊敬ですね。

子供1に『サインもらってきてよ』と言ったのですが『そんなに話す人じゃないし、プロになるとわかったとたんに「サインくれ」とか言えない』と断られてしまいました。
残念です(^_^;)

何なら今をときめく久保選手だって、自主保育仲間の子ですからね。
前にも書きましたが、久保選手のお母さんとうちのかみさんは一応顔見知りらしいし。
あぁ、今ほど有名になる前にサインもらっておきたかった(笑)

あ、そう言えば我が自主保育仲間の子がサッカーやってるんですが、その子にはサイン書いてもらったことあったっけ。
あのサイン、ちゃんととって置いてあるはず。
あの子がプロになってくれれば『プレイパークで一緒にサッカーやってたんです』と言えるな(笑)
なんなら『おいらがサッカー教えたようなものです』くらい言ってやろう。
教えてないけどね(^.^)

でもね、そりゃ有名になったり成功したり、自分の子でも知り合いの子でも、そんなんなったらうれしいですが、別に元気で幸せになってくれたらそれでいいんです。
ほんとそれだけなんです。

最近また暗いニュースが増えましたから、つくづくそう思います。

IMG_2023-10-09-23-04-13-786~2.jpg
週末のビール♪
かみさんと二人で1本(^.^)

かみさんが飲めない人なので二人で1本。
たまにワインや梅酒なんかも飲みます。

ひとり暮らしの頃はウイスキーとかちびちび飲んでましたが、日本酒はあまり飲みませんでしたね。
でも日本酒も好きですよ。
美味しい日本酒はほんとに美味しい。
でも高い(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

我流麺童

その時期になると日本酒が美味しくなりますね
by 我流麺童 (2023-10-24 06:18) 

werewolf

我流麺童様♪
昔伊豆の友人宅で飲んだ『にごり酒』がめっちゃ美味しかったです♪
若いころと比べると、飲み仲間がだいぶ減りました・・・みんな実家に帰ってしまったから(^.^)
by werewolf (2023-10-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。