SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

焦りました
久しぶりにやったかと(^_^;)

職場からもうすぐ帰る時間という時に、今日中に提出の作業のデータを確認した時です。
おいらの目にありえないものが飛び込んできました。
データの日付が10月なんです!!

いや、10分前ぐらいに保存したはず。
もう一度しっかり確認。
やはり10月の日付。

試しにデータを開いてみる。
当然中身も古いまま。
頭が真っ白になりました(>_<)

保存しないで閉じた?
いやありえない。
もし保存しないで閉じたとしても、途中で上書きはしたはず。
さすがに10月のままってことは絶対にない!

しかし何度見ても開きなおしても、データは古いまま。
幸い画像データには出力してあったので、今日の提出にはなんとかなる。
しかたないので画像データを見ながら作業開始。
少しでも明日の作業を楽にしようと…と、この時あることに気がついた!

そう言えば昼間作業開始の時に、バックアップデータを確認したっけ。
もしかしたら・・・と思ったら、やはりバックアップデータの方を更新してました!
よかったぁ〜(^_^;)
久しぶりにやらかしたかと思いました。
4時間分の作業をやり直しかとヒヤヒヤしました。

IMG_2023-11-05-12-24-09-679~2.jpg
子供たちのお店シリーズ♪
コーヒーです(^.^)

パンとコーヒーのお店でした。
パンは写真撮る前に食べちゃった(笑)

コーヒーはちゃんと豆からひいて入れてくれてたので美味しかったです♪
めっちゃ並んで待たされたけどね(^_^;)

でも並んでた時に後ろにいたご婦人とかみさんが話ししてたら、何とお店の中学生はその方のお孫さん。
しかもその方、以前は喫茶店をやっていたとか。
だから孫がお祭りでコーヒー屋を開くと聞いた時はとてもうれしかったそうです。
おばあちゃんのアドバイスがあったかどうか知りませんが、コーヒーはほんとに美味しかったです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

原因が解って、解決できて良かったでやすね!
原因不明の時って、「えっ?なんで???」って、冷や汗もんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-07 09:32) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ちょっと、いえけっこう焦りました(^.^)
ほんとに久しぶりに冷や汗・・・
徹夜になるかと思いました(笑)
by werewolf (2023-11-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。