SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

腰はだいぶ復活♪
直立歩行に問題なし(^.^)


昨日も歩くのに問題はなかったのですが、歩き出しが少し前傾姿勢でした。

ちょっと歩くと治るのですが、ずっと座ったままの姿勢だと、やはり体が少し固まるのです。


職場では健康のために、午後ラジオ体操をするのですが、その運動の中で前や後ろに体を倒すものはまだちょっと不完全です。
昨日はほとんど曲げられませんでしたから、今日はちょっと曲げられたので治ってはきてるのですが。
くしゃみするとまだちょっと痛みますが、軽くなら走るのもいけそうです♪
でも完全になるにはまだ2〜3日かかるかと思います。
軽いギックリでも最低1週間は覚悟なんだなぁ。
ラジオ体操を腰を気にせずやれるようになったら『完全復活』と認定してもよいと感じました(^.^)

IMG_2023-12-11-00-04-04-952~2.jpg
使用したマスクです♪
洗濯して第2の人生へ(^.^)

例えばフライパンで油を使った料理。
油を使用済みマスクで拭いてから洗います。
ちょっとの油ならそのまま洗ってもいいかなと思うのですが、流しには水以外流さないのが理想。

なにせ大さじ1杯の油を、魚が住めるようになるくらい薄めるには6000Lの水が必要と言われています。
自然界で分解されるにもものすごい時間がかかります。
なので手間ではありますが、フライパンなどを洗う前に油を拭くようにしています。
食器洗い洗剤も少なくて済みますし、一石二鳥ですよ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。