SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

帰りに捕まりました!
しばし愚痴に付き合いました(^_^;)

おいらをつかまえたのは職場の仲間。
帰る気満々のおいらに部下の成長についての不満爆発です。
はやく帰りたいのに『部下が成長しない!』と、言い出したらなかなか止まらない。

まぁ、そばで様子は見てるし、おいらにもかなり影響ありますから、愚痴りたくなる気持ちもよくわかります。
しかし、できる子とできない子がいるのはしかたがない。
物覚えが悪かったり、要領が悪かったり…

そしてそういう子に対して周りかできることは限られてますよね。
何度も言って少しずつ成長するのを待つか、これならできるという仕事を見つけてそれに特化させるか。

子供相手みたいにその都度『ハンカチ持った?忘れ物ない?』と言ってやるのも一つの手ですが、いつも一緒にいるわけではないから限界もあります。

なのでとりあえずおいらにできることは、そのキレてる人に付き合って愚痴を聞いてあげることくらい。
誰かにぶちまけると少しスッキリしますもんね♪
あとはその部下が、自分の得手不得手、特性に気づいてうまく対処できるようになってくれることを期待するしかない。


IMG_2023-12-15-19-34-02-175~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

今回は今までで一番イマイチな収穫でした。
土が痩せてきてるんだろうなぁ・・・
なので収穫後肥料を蒔いておきました。

やっぱり植物も栄養とらないと大きくなれないんですね。
何となく水だけやってれば育つような気がしちゃいますよねぇ(^_^;)オレダケ?
来年はもっと丁寧に育てようと思います♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。