SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

年末年始休暇二日目♪
今日はのんびり(^.^)

とりあえず今日までかみさんが仕事。
なのでお昼の準備とかしないと。
その前に年始にスーパーが休みになるので買い物へ。

さすがに店には人がいっぱい。
駐輪場が自転車が置けないほどでした。
かみさん実家に帰るし、正月とかのんびりしたいのでかなり手抜きをする予定。
自炊とお弁当なんかを組み合わせていくつもりです。
幸い子供たちは『カップラーメンにしよう!』とか言ってるくらいだし。

かみさんが仕事・・・と思ったら、今日はなんと午後半休もらったそうです。
病院に行くのだとか。
なんとかみさん、突発性難聴になりました。

朝起きたら突然耳が聞こえないと。
この病気、原因はよくわからないそうですが、ストレスが原因ではと言われているそうです。
かみさんの場合、仕事好きですが仕事しすぎて体壊すタイプなので、今回もそれが原因かもなぁ。
まぁ、かみさんは『ストレスになってない』と認めませんが(笑)

かみさんの突発性難聴、数日前になったのですが、どうやら完全には治らなそうな感じです。
本人的にはほぼ問題ない状態だそうですが、検査するとある特定の音が聞こえていないらしい。
まぁ、ミュージシャンってわけじゃないし、日常生活に支障はないと思いますけどね。

それにしてもある日突然朝起きて・・・って、めっちゃ怖いですね(^_^;)

IMG_2023-12-24-19-27-13-237~2.jpg
子供2のクリスマスプレゼントシリーズ♪
絵の具絞り器(^.^)

正直『絵の具絞り器が欲しい』と言われた時には『え?』って思った。
そんなんいらんやろ、って。
でもまぁ、本人が欲しいと言うなら別に買ってもいいけどさ。


届いたものを見てみたら、思いのほか大きい。
これならわさびでも歯磨き粉でも絞れます(笑)
絵の具よりそっちの用途の方が重宝しそう(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。