SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日かみさんは夕方外出♪
『太極拳』を体験しに行ってるらしい(^.^)

そう言えば20年くらい前、一度かみさんと『体験太極拳教室』みたいのに参加したことがありました。
その時のおいらの印象としては『難しい』でした。

先生の動きをトレースしていくのですが、正面に向き合っているので、動きが反対になる。
右足を引かなければならないのに左足をひいてしまったり・・・
後ろにいる人に『あ、間違えてる』と思われてると思うと、めっちゃ恥ずかしかった記憶があります(笑)

そしてその後、時々かみさんが『太極拳習おうかな』と独り言のように言ってたことがあったのですが、今回ついに始めることにしたらしい。
きっかけの一つとしてはやはり『運動不足』が原因。
あまり激しいのは大変だし、ゆったり動く太極拳ならちょうどいいかもしれません。
それにゆっくり動くと言うのはそれなりに筋力使いますしね。

ぎっくり腰のおいらにももしかしたら太極拳はいいかも・・・
帰ってきたら教えてもらおうかしら。
でも素人がちょっとやったものを聞いてやってもよくないですかね(笑)

IMG_2024-01-07-19-23-55-577~2.jpg
チャコペンです♪
チャコエースII』というペンです(^.^)

突然裁縫のまねごとがしたくなったおいら、お店に行って購入。
行ってびっくり、最近のチャコペンってホントのペンなんですね(^.^)

おいらが子供の頃、お袋が使ってたチャコペンは三角形の石鹸みたいなやつ。
それが小学校で裁縫道具を買わされてみたら鉛筆型に進化してました。
それだけでもかなり驚いたのですが、今ではほんとにインクで描くペンになってます。

おそらくも20年とか30年前からこれなんでしょうけど、裁縫道具を売ってる店なんて行かないので全く知りませんでした。

しかもこのペン、描くと勝手に消えるんだそうです。
色によって消える時間が違ったり、もちろん水で洗うと消えるってのもありました。
これ、布じゃないのに描いても消えるなら、小さい子供に与えておけば、もし壁に落書きされても平気かも。
まぁ、試してないのでわかりませんが♪
白いシャツに絵を描いて、毎週違った絵にするなんてのも面白いかもなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。