SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

ちびっ子が風邪ひきました♪
二日ほど鼻水垂れ流し状態でした。
今日は鼻水は止まりましたが、ちょっと咳が出ています。
でもまぁ、本人超元気なので、あまり心配はしてません(^-^)
これで奴の体に、またひとつ抗体が出来たと思えばうれしいくらいですね(笑)

ちなみに今ハシカが流行ってますが、母親がハシカ経験者であれば、抗体が胎盤を通してちびっ子に移動するので、生後数ヶ月はハシカにかからないそうです。
ハシカは確かに怖い病気かもしれませんが、人間の免疫システムもかなり高性能です。
いたずらに怖がらずに免疫を高める努力をしましょう♪
抗体が悪い奴らをバッタバッタとやっつけているイメージを持つと、免疫が強くなるなんていいますよね(^-^)

今日のHappy♪
・オリジン15♪
・ブレイブストーリー♪

『オリジン15♪』
安彦良和氏の『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15』を買いました♪
今回はあのミハルのエピソードです(ToT)

いつ見ても安彦氏の絵はいいですねぇ。
中学の頃は『アリオン』にはまりましたねぇ。
近所の本屋に安彦氏が来た時にはサインもらいに行きました♪
あの時すでにおじさんって感じだったけど、今いくつなのかしら?
まだまだ元気に描き続けて欲しいですね(^-^)

『ブレイブストーリー♪』
宮部みゆき原作の映画『ブレイブ ストーリー』を観ました♪
ストーリー的にはオーソドックスな冒険ファンタジーものですね。
オープニングから正直なかなか乗り切れない感じ。
展開が遅い、と言うわけではないのですが、なんとなくテンポが悪い印象でした。
後から知ったのですが、声優陣は芸能人の方が多かったようですね。
ワタルが松たかこさんと言うのは知ってたんですけどね。
ミツル役のウェンツが雰囲気出てました。
乗り切れないスタートの本作でしたが、見終わった印象はそれほど悪くはなかったです。
ビジョンと現実の世界の関係とか、エンディングのミツルはなぜ?とか、割と疑問点はあるのですが、その辺をあまり気にせず単純に楽しめました。
何でもかんでも安易にハッピーエンドにしなかった点もよかったです。

拡大シリーズ2♪
拡大するとひまわりのようです(笑)

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0