SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日ちびっ子は『ひこうき』と言いました♪
日に日にボキャブラリーが増えていきます(^-^)
こっちは、日に日に物忘れがひどくなるってのにね(笑)

そしてなぜか、語尾だけ言うのが彼の流行みたい。
例えば行きたい方向を指さして『ち、ち』という。
これは『あっち、あっち』の意味。
『リンゴ』は『ご』、『積み木』は『き』、電車の絵本を読んで『出発進行!』と言うと『こー!』と叫びます(笑)
あと1ヶ月ちょっとで2歳、そのころにはもっときちんと話せるようになってますかねぇ♪


今日のHappy♪
・ブラジャー装着時間!
・タバコで10億人が・・・


『ブラジャー装着時間!』
ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大するという研究結果が発表されました!
これは、アメリカの研究者らが行った『ブラジャーの着用と乳癌との関係』についての研究の結果。
それによると、ブラジャーを12時間以上着用した場合、乳癌の罹患率が急激に上がり、『ブラジャーを24時間着用する女性の罹患率は、全く/ほとんど着用しない女性の125倍』なのだそうだ。
『ブラジャーがリンパ系を締め付け、発癌性のある毒素が乳房内に滞留し乳癌を発症させるのではないか』という可能性があるという。
ただし、現段階ではあくまで可能性ということ。
しかし、データとしては十分説得力のあるものだそうだ。

ここは一つ、女性の方々には、健康のためノーブラで過ごしてもらうのがよいのではないだろうか?
もちろん健康のためであり、私の趣味嗜好とは一切関係がないことを付け加えておく(* ̄ー ̄)ニヤッ
そして、これを読んだ女性の方、明日にでもマンモグラフィーの予約を入れましょう♪


『タバコで10億人が・・・』
世界保健機関(WHO)によると、21世紀中に喫煙が原因となって死亡する人の数が累計10億人に達すると予測したそうだ!
WHOの報告書によると、20世紀には約1億人が喫煙を原因とする病気で死亡、現在は毎年推計540万人が喫煙のため命を落としているとの事。
このままだと、2030年には年間約800万人に増加する恐れがあるという・・・。

どうです?
数字見るとちょっと怖くなりますよね。
まぁ、喫煙者の多くは『自分ば大丈夫』とか『そん時はそん時』と思っているでしょうが(知人の話です)、いざ病気になったらそうは言ってられないと思いますよ(^-^)
身近な大切な人を受動喫煙で病気にする前に、やめるなり減らすなり、ベランダで吸うなりしましょう♪


3階建てくらいのビルが取り壊され、今まで見えなかった建物の裏の部分が見えるようになりました♪
こっちのビルはきちんと営業中なのですが、なんとも廃墟っぽいですよね。
世の中にはいろんな人がいて、廃墟好きってのもいるわけです。
検索すると出るわ出るわ・・・え、なぜ検索したか?
そりゃ、おいらも廃墟好きだからです(笑)
みんな逮捕覚悟で不法侵入して撮影してくるようですが、なかなか真似できません・・・

今日はこんなもんで♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0