SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

3連休初日♪
雪が降るとの予報だったので、お出かけは午前中(^-^)
本屋とスタバに寄ってから、地下で食材のお買い物。
本屋では『海外秀作絵本』の販売が行われてました。
70冊で10万円か、30冊で4万5千円かのセットのみ。
単体での販売がないというのがなんともつらいトコ。
分割購入も可能だったし、かなり買おうかどうか迷ったのですが、とりあえず保留。

ちびっ子は朝から鼻水たらしてたので、今日の寒い中のお出かけはちょっとつらかったかな。
しかし、まだ寒いと言う感覚は服を着ることで解消できる、という概念があるのかないのか・・・なので、寒くても服を着たがらなかったり、ベビーカーに乗る時にひざ掛けをかけてやろうと思っても、思いっきり嫌がられる(笑)

午後は積み木やったり、例によって電車の絵本を何回も読まされたり、のんびり過ごしました。


今日のHappy♪
・スタバカップ♪
・絵本発見♪
・絶薬♪


『スタバカップ♪』
以前から買おう買おうと思っていたスタバカップを買いました♪
今日が使い初めです(^-^)

1000円だったのですが、購入した時にコーヒーのサービスがあり、既に半額くらいは元とってます。
一回使用ごとに20円引きしてくれるそうですから、あと20回か30回通えば、元が取れます(笑)
まぁ、もともと紙コップを無駄にしないで済むから、と言う目的で買ったので、元が取れるとかはどうでもいいのですけどね♪

スイカやパスモのおかげで、ものすごい量の紙(切符)を節約できたとか。
みんながスタバ用のカップを買って、ファーストフードとかもマイカップ使用が可能になって、マイ箸持ち歩いたら、ものすごい量の木材が切られずに済みますね(笑)


『絵本発見♪』
スタバでお茶してたら、先ほど『海外秀作絵本』のコーナーにあった『アンジェロ』と言う絵本がありました♪
これはラッキー(^-^)
本屋では、さすがにゆっくり読めませんから、さっそくどんな本か熟読。
絵本セットを買うかどうかの参考にもなりますしね。
今うちにある絵本よりも対象年齢が高いので、お話もちょっと難しいし、挿絵もしっかり描かれています。
ここでこのタイミングで出会うとは、買えということなのか?などと思いながら帰ってきました(笑)


『絶薬♪』
今日買ったのは以前から何度かおすすめしている『絶望に効くクスリ 12』です。
12巻を発見したので即購入(^-^)
さまざまなジャンルの方に、作者がインタビューすることで、この世知辛い世の中を行きぬくヒントを、絶望している人に一筋の光を与えるべく企画された漫画です。
ほんとに読む価値ありですよ!
別に絶望してない人でも読んでください(笑)
毎回、もっと一人一人二ページを割いて欲しいと思う、ためになる話ばかりです。

ちなみに、このブログで貼られたアマゾンのアフィリエイトで得た収益金は、世界の恵まれない子供たちに還元する予定ですので、是非皆さん購入してください♪
現在の収益金額・・・0円(ToT)


これがそのスタバ用のカップ♪
まぁ、スタバ以外でも使いますけどね(^-^)
かみさんが買って、買ってから外側にちょっとひびが入っているのに気づいたのですが、代えて貰うとこいつは廃棄されてしまいそうだったので、言うのやめたそうです。
ま、外側なので飲むのには問題ないですしね。


これがその『アンジェロ 』です♪
悲しい部分もありますが、とても優しさにあふれた物語です。
そうですね・・・小学校1年生以上くらいにならないと難しいでしょうか。

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0