SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は大山街道フェスタというお祭りがありました♪
昨日に引き続き、風邪気味のちびっ子を引き連れてお散歩へGO!(^-^)
風邪気味ではありましたが、熱もなく本人はいたって元気だったので、その点は一安心。

まずは二子神社へ。
お参りの後、無料配布の湯豆腐を頂き、さらにお餅も購入♪
たまたまやっていた『サニチル』と言う女性二人組のライブを、豆腐を頂きながら堪能(^-^)
その後、各フェスタ会場を移動しつつコーンスープや焼きそば、お汁粉などを食べ歩き。
ちびっ子も食欲はあるようなのでよかったです♪


今日のHappy♪
・久々広末♪
・ソーラーで携帯♪


『久々広末♪』
録画しておいた『バブルへGO!!』を観ました♪
たまたま開発されたタイムマシンを使って、バブル崩壊を防ぐと言うストーリー♪

特に期待もしないで観たのですが、なかなか楽しめました(^-^)
当時のCMやファッション、流行などが随所にちりばめられ、リアルタイムでその時代を知るものとしては非常に懐かしい。
現在10代の人には何のことやらってことなのだろうけどね。
広末の水着姿も見られてちょっとラッキー(笑)


『ソーラーで携帯♪』
ストラップ型の携帯用ソーラー充電器が出来ました♪
その名『ソーラーチャージeco携帯ストラップ』です(^-^)
価格は1995円で、FOMA/Softbank3G対応モデルおよびau対応モデルの2モデルを用意。
繰り返し500回の充電が可能、晴天時の直射日光を利用して約6~10時間でフル充電。
携帯に接続し15分から25分で充電が完了し、約35分の通話が可能とのこと。
しかも!
売上金の一部は坂本龍一氏主催の『more trees』プロジェクトに寄付されるというからうれしい♪

いざと言う時の保険的な利用が主でしょうが、できれば今後携帯の充電はこれですべてまかないたいですね(笑)


起きたら銀世界♪
ちびっ子が外に出たがるので、20分ほど近所を散歩。
雪を踏む感触が楽しいのか、ひたすら雪道を進んで行きます(^-^)
2時間後にはほとんど消えてましたから、そのまえに散歩して正解でした。
雪だるま作ったり、かまくら作ったり、雪合戦したり、一通り雪の遊びは体験させたいですね。
この辺では難しいでしょうけど。

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0