SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

夜の散歩♪
おいらが帰ると、ちびっ子がタンポポを採りに行くと言い張っていたのです(^-^)
そんで、荷物だけ置いてそのままタンポポ探しの旅へ。

寒いほどではなく、適度に涼しい散歩日和の夜でした。
ちびっ子は一生懸命いろいろ話してくれるのですが、9割何言ってるかわかりません(笑)
そして、肝心のタンポポなのですが、こんな日に限って見つかりません。
と言うより、風がけっこうあったので、綿毛が全部飛んでしまっていました。
ちびっ子が欲しいのは、花ではなく綿毛なので、残念ながら収穫なし。
かみさんが夕食作ってるので、あまり遠くまでは行けません。

仕方なく帰ろうとすると、ちびっ子がタンポポじゃない花を『タンポポ』と言って指差しました。
かみさんにお土産と言うことで、一輪だけ頂いて帰ってきました(^-^)

しかし、綿毛があったら家の中で飛ばすつもりだったのでしょうか?(笑)


今日のHappy♪
・緑と喘息♪


『緑と喘息♪』
近所に樹木が多いほど喘息になりにくいそうです♪
これはニューヨーク42地区を対象に調べた結果です(^-^)

それによると、市内には平均613本/1平方kmの樹木があったそうだが、343本/平方kmに相当する樹木密度の標準偏差増大につき、喘息率がほぼ4分の1減少することが明らかになったとか。
よくわからないけど、要は樹木が多いほうが喘息が少ないって事(笑)

これは、樹木が多いことが直接と喘息になりにくいことにつながっているとは限らず、『樹木が多い=外で遊ぶ』などの原因も考えられるとの事。
ニューヨーク市では2017年までに新たに100万本を植樹することを計画だそうだ!

2008.04.17_09.JPG
生田緑地にある機関車です♪
ちびっ子はすっかりトーマスファン(^-^)
したがって、これ見て大喜び。

しかし、なぜちびっ子たちはトーマスに胸ときめかせるのでしょうかね?
しかも、やはり男の子ばかりなのです。
そして、アンパンマン、その後戦隊モノやポケモンに移行するとか。
Forbes誌によると、任天堂の山内さんが日本一の金持ちに選ばれたそうだが、納得と言う感じ(笑)
ポケモン恐るべし!

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0