SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日はあいにくの雨♪
しかし、そんなことには負けずにセント・メリーズ・インターナショナル・スクールの学園祭に行ってきました(^-^)

60カ国以上の国々から来てる生徒たちが通うそうだが、確かにさまざまな国の食べ物が終結!
一箇所でこんなにたくさんの国の食べ物を食べられる機会はそうそうないですから、苦しくなるほど食べてしまいました(笑)
イタリアのティラミス、パン、中国のビーフン、ちまき、ゴマ団子、えびせん、タピオカ、イスラエルのファラフェル、インドのヒヨコマメと筍のカレー、ポーランドのケーキなどなど・・・
外でたくさん売っているとは知らずに、室内のカフェでイタリアと中国の食べ物をたらふく食べてしまい、かなり後悔(ToT)
オーストラリアのカンガルーバーガーも食べてみたかったし、初めて見るような食べ物がたくさんあって、できれば全部食べたい気分でしたね。

古本の販売や、フリーマーケットもあって、とても楽しめます。
庭で取れた果物を使って作った無添加のマーマレードを購入♪
かみさんは試食して即決して買ってました(笑)

普段、『もっとえいご漬け』で鍛えた耳を発揮できるかと思ったのですが、やはりネイティブの方の会話はわからない・・・。
わかったのは、うちのちびっ子に言ってくれた『small Guy』くらい(^_^;)

こんなイベントがあったなんてこれまで知らなくて残念でした。
毎年、5月の第二土曜日にやっているみたいです。
できれば月1くらいやってほしい(笑)
来年もぜひ行きたいですね♪

2008.05.10_04.JPG
ティラミス、ビーフン、ちまき♪
ちまきは干しえびの風味がきいて最高!

2008.05.10_03.JPG
ゴマ団子♪
これも大好きなお菓子(^-^)

2008.05.10_02.JPG
えびせん♪

2008.05.10_01.JPG
タピオカ♪
ココナッツミルクじゃなくて残念・・・

2008.05.10_17.JPG
外の販売の様子。
雨、まだ早い時間にもかかわらずかなりの人手。

2008.05.10_16.JPG
インドのブース♪
カレー好きなおいらはやはりチェック。

ギャル曽根くらい食べられたら、全ての国を制覇できたのにね(笑)
来年は、もっとよくみてから厳選して食べたいです。
今日食べた物も美味しいものばかりでしたけどね♪
あと、国旗を勉強しておいたらいいかも。
ブースに国旗が飾ってあるので、それがわかれば遠目からでも判別できる。
来年は、食べたことのない国を中心に狙いたいです。


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0