SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はものづくり学校に行ってきました♪
『バランスゲーム』と言うおもちゃの製作です(^-^)

ものづくり学校とは、廃校になった中学校を利用し、文字通り『ものづくり』を通して地域の人たちのコミュニティーとして、産業や情報発信の拠点として利用していこうと言うものです。

そんで、今回かみさんとちびっ子で『バランスゲーム』の制作に参加しました。
丸い木の枠の両端に、小さい碁盤のような物を取り付け、小さいコマを交互に置いていくと言うもの。
材料は既に切ってあるしネジ穴まであるので、簡単に作れました。
うちのちびっ子には、一緒に作ると言うのはまだ無理と思ってましたが、色塗りだけは楽しそうにやってました。
後半飽きてしまいましたが、楽しんでいたようでよかったです♪

次回は木琴製作とか。
これもなかなか楽しそうです(^-^)

私は風邪をひいて喉が痛いです。
皆さん、季節の変わり目に風邪などひかないように気をつけて下さい!

2008.05.17_04.JPG
ちびっ子作成のわんわん♪
膨らませたのはかみさんですが、ひねったのはちびっ子(^-^)
こんなんできるとはちょっと驚きです。
いつまでも舐めてたらいけないですね(笑)

のりをかじってても、パンを食べてても、すぐ『わんわん』『ひこき(飛行機)』と、何かを作ります。
もしかしてものづくりの才能が?
親はすぐ勘違いしちゃいますね(笑)
ま、おいらが絵を描いたり物を作ったりが好きですから、自然とそういうのが好きにはなる気がしますけどね。
おいらの親父も得意だったし。
こういうのは遺伝と言うより環境でしょうかねぇ。

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

ずいぶん立派なモノ、できるんですね♪
すばらしいです☆
by お茶屋 (2008-05-18 23:05) 

werewolf

お茶屋様
ありがとうございます(^-^)
手が器用で損はないと思うので、器用になって
ほしいですね(笑)
by werewolf (2008-05-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0