SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日はとてもいい天気♪
数日寒い日や雨の日が続きましたが、週末晴れれば許す(^-^)

かみさんが台所の片づけをしている間、ちびっ子と二人でお散歩♪
最近のちびっ子はタンポポ好きなので、今日もタンポポの綿毛を探す旅です。
タンポポなんて、そこら辺いくらでもあるように思ってましたが、探してみると案外ないんです。
近所のは既にうちのちびっ子が取って飛ばしてしまってますし(笑)

結局、約一時間の旅で、新たにタンポポの豊富な場所を確認して帰ってきました♪
花もまだ咲いてましたから、しばらく綿毛にはこまらなそうです。
でも、ちょっとだけ遠い(^_^;)

歩くのに疲れると抱っこ、なかなかベビーカーに乗ってくれません。
抱っこできる時期もあとわずかですし、抱っこは好きですからなるべく抱っこしますが、何せ腰に古傷をもつ身・・・無理はいけません(笑)
それで、ベビーカーに乗ってくれない時は、タンポポを渡すと大人しく乗ってくれます。
歩きながらではタンポポで遊べないためです。
さて、タンポポの綿毛のシーズンが終わったら、どうやってベビーカーに乗せましょうね?


今日のHappy♪
・パワーアップピザ♪


『パワーアップピザ♪』
ユニフレーム社製の『フォールディングオーブン SUS』を購入♪
かみさんいわく、パンやピザを美味しく焼く秘密兵器だそうです(^-^)

本来ガスオーブンが欲しいのですが、値段やスペース、設備の関係で断念。
天火オーブンと言うのを買おうとしたら、これがまた製造中止。
そこで見つけたのが『フォールディングオーブン SUS』です。
アウトドア用の道具ですが、ブログでこれを使ってパンを焼いていると言う人がいたので、さっそく購入♪
夕べはパン、今日はピザを焼きました。
買ったばかりなので、とにかく使いたくて仕方がない(笑)

使い方に関しては、温度の調節などまだまだ慣れが必要ですが、味はなかなかです。
電子レンジのオーブン機能では温度が低いのか、表面がパリッと仕上がりませんでしたが、これはうまく焼けました♪
美味しいパンが食べられるのも嬉しいし、かみさんが喜んでるのが何より嬉しい(^-^)
しかし、しばらくパンが続きそうですが・・・

2008.05.17_06.JPG
これが焼く前のピザ♪
ちびっ子も伸ばして一緒にトッピング(^-^)

2008.05.17_05.JPG
そしてこれが秘密兵器!
つくりはシンプルです。
道具と材料があれば、似たようなものは作れそうです(笑)
ま、キャンプで使うならまだしも、家庭で使うなら、手間とコストと安全性を考えたら、買った方がいいですね。

2008.05.17_07.JPG
これが焼き上がり。
記事はちょっと厚めがいいみたい。
表面はパリッと、中はふんわり焼けました(^-^)
トマトケチャップも自家製。
野菜も庭でとれたもの・・・だったら嬉しいのですがさすがに無理。


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

これは確かに秘密兵器ですね♪
by お茶屋 (2008-05-17 23:28) 

werewolf

お茶屋様
さっそく今日もパン焼いてました(笑)
もう連日フル稼働しそうです♪
by werewolf (2008-05-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0