SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ちびっ子がね、絵を描くんです♪
でも、『わんわん』とか言いながら描いてても、やっぱりわんわんには見えないんです(^-^)
ま、そりゃそうですよね。

その点積み木は、既に形になっているパーツの組み合わせですから、形にしやすいです。
『ひこき』『ぶーぶー』と言いながら積み上げるのを見てみると、確かに飛行機や車に見えないこともない。
それでもまだ『見えないこともない』ってレベルだったんです。

ところが今日作った『しゅっぽぽ』(汽車)は違ってました。
彼にとっての汽車とは、『=トーマス』なんですけどね。
ちゃんと円柱のパーツを横につないでトーマスの顔を表現し、煙突もたててあるんです。
確かに『しゅっぽぽ』なわけですよ。
思わず写真撮っちゃいました(笑)

まぁ、偶然かもしれませんけどね(^-^)
それでも嬉しいわけです♪

2008.6.02_10.JPG
ヒメカメノコテントウのカップル♪
そうですよね、春ですもんね(^-^)
ラブラブな様子を撮らせていただきました。

この子はアブラムシを食べるので益虫です。
テントウムシにも葉を食べる種類もいるので要注意。
この辺でも、注意深く探してみると、いろんな虫がいますね。
今年の夏は、ぜひちびっ子にカブトムシを見せてやりたいのです♪


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

お茶屋

おぉ!
nice!な一枚☆
素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-06-04 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0