SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日家に帰るとびっくり!!
ちびっ子の左目が真っ赤なアザになっている。

かみさんが言うには、積み木の箱に乗っていて、飛び降りた時に倒れてしまい、引き出しの取っ手に顔面を強打したらしい(ToT)
なんとも痛々しい・・・
その様子を、ちびっ子は一生懸命説明してくれました(笑)
9割がた何言ってるかわかりませんが、全身を使って身振り手振りの説明♪
積み木の箱に足をかけて、次に部屋の端までダダーッと走っていき、『ドーンって』と言って説明してくれました。
なるほど、なんとなくかみさんが言っていたのと状況は似ています。

まぁ、これだけ元気なのだから、大丈夫だとは思うのですが、なにぶんまだ怪我の状態を自分で説明出来ませんからね。
場所が場所だけにちょっと心配。

私もサッカーを顔面に受けて、2度ほど眼科に通ったことがあります。
一度目はけっこうひどく、眼球に注射されたりしました。
視力もちょっと落ちたかな。
二度目は『眼球の打撲』と診断され、数日不自由な生活をしました。
こんな目にはちびっ子には会ってもらいたくないですねぇ。
まぁ、怪我は勲章とも言いますけどね。

2008.6.02_07.JPG
『ほぼ日』で注文した『つるの子納豆』です♪
90g×3パックで1650円(^-^)
送料入れたら、1個当たり900円!!

糸井さんの口車に乗せられた感じですが、なにぶん納豆大好きなもので・・・
通常より大粒のつるの子大豆を使用。
そして、肝心の味は・・・確かに美味しい。
しかし、さすがに1個900円はちょっと(笑)
近所で売ってるなら、たまに1パック550円で買うのはいいかもね。

そこで思った。
よし!今度は自分で納豆を作るぞ!!
ワラは手に入らないので、納豆菌を購入しようと計画中。
うまくいくかな(* ̄ー ̄)ニヤッ


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

SIBA

初めまして~♪
あぁ~痛そうですね(・・;)
でも、眼球を痛めないで良かったです。
納豆大好きなので、私も作ってみたいです♪

by SIBA (2008-06-04 22:16) 

werewolf

SIBA様
どうもです(^-^)
ほんと痛そうで・・・代われるくらいなら代わって
あげたいのですがね。
まぁ、奴も痛みを知って大人になっていくと思って(笑)
by werewolf (2008-06-04 22:26) 

お茶屋

ホント痛そうですね><;
でも とりあえず大事にいたらずよかったです☆
by お茶屋 (2008-06-04 23:14) 

werewolf

お茶屋様
今日になって青くなりました(笑)
鏡見せたら笑ってました(^-^)
by werewolf (2008-06-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0