SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は、今月末に寿退社する方の送別飲み会♪
普段あまり話さない方ですが、とても楽しい方でした(^-^)

お酒を飲んで記憶を飛ばす方っていますよね。
おいらも1度だけありますが、なんとも気持ちの悪いものです。
何せ、自分が何言ったか、どんなことしたかをまったく覚えていないのですから。

しかし、今日の主役の女性は、記憶飛ばしの達人(笑)
直接は見てないのですが、上司にヘッドロックかまして大暴れしたそうです♪
その瞬間って、周りは迷惑ですが本人はきっと楽しいのでしょうね。

旦那様になる方は、お酒が飲めない方だそうです。
旦那様とは一緒に飲みに行かないことをおすすめしておきました(* ̄m ̄)ぷっ

2008.6.02_09.JPG
アジサイです♪
アジサイって梅雨の頃に咲くので、あまり好きじゃなかったんですが、よく見るととてもきれいです(^-^)
桜、チューリップ、ヒマワリなんかと並んで、かなりメジャーな花ですよね。


アジサイはよくリトマス試験紙に例えられます。
その土壌の酸性度によって色が変わるからです。
・酸性度が高い→青が強い
・酸性度が低い→ピンクが強い
覚えておくと、ちょっと知識をひけらかせますよね(笑)
『あぁ、ここの土地は酸性だなぁ。え?ほら、アジサイが青いだろ』なんてね(* ̄ー ̄)ニヤッ

嫌味になるか知的になるかは、あなたの普段のキャラ次第♪


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

お茶屋

記憶は・・・
一度飛ばしておくべきだとは思いますが、
毎回だとしんどいかもしれないですね^^;

でも、楽しい飲み会が一番☆
by お茶屋 (2008-06-06 10:36) 

SIBA

私、アルコールアレルギーなので一滴も飲めません。
一度でいいから、記憶が飛んじゃうぐらい飲んでみたいです(^。^;)
紫陽花の色って、上品で綺麗ですよね♪
雨に濡れてる紫陽花が大好きです♪
by SIBA (2008-06-06 18:06) 

werewolf

お茶屋様
確かにそうですね。
どのくらいが限界なのかは知っておかないと♪
体調もあるでしょうけどね。

SIBA様
アレルギーでは仕方ないですね・・・。
ただ弱いだけなら一度くらいがんばって
飲んでみるのもいいと思いますけどね。
でも・・・二日酔いってマジつらいですよ(笑)
by werewolf (2008-06-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0