SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は節分♪
去年は忘れててやらなかったので、今年はやってみた(^-^)

おいらとちびっ子が絵本を読んでいると・・・鬼のお面をかぶったかみさんが登場!
ちびっ子はちょっと目がマジに(笑)
おいらが『鬼さんが来た!よし、この豆をぶつけて退治するんだ!』
と言って、まずはおいらが豆をぶつける。
ちびっ子もまねをする。
かみさんは『痛い、痛い!』と言って隣の部屋へ♪

さらに追いかけて豆を投げる。
この頃になるとちびっ子にもようやく笑顔が♪
なんとなく趣旨は理解してもらえた様子。

その後、豆を食べながら、豆まきの由来について説明・・・したけど、豆を食うのに夢中(笑)
『年の数だから3つね』と言っても、当然止まるはずもなくポリポリと。

夕べはちびっ子の集まりで使う鬼の金棒を夜中に製作しました。
まだ完成じゃないですが、まぁイメージ通りにはなったかな。

2008.12.21_01.JPG
今日はとてもいい天気♪
しかし、室内で仕事してるとそんなことにも気がつきません(^_^;)

いつもはフラフラと屋上行ったりするのですが、今日はなんとなく仕事に集中してしまった。
イカンイカン・・・え?それが普通?
そ、そうですね。
でも張り詰めた弦は切れてしまいますからね。
ま、おいらの場合ゆるすぎる弦で音が出ないタイプでしょうけど♪


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0