SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

かみさんのお気に入りのベーグル屋さん『MARUICHI BAGEL』が閉店しました。
春に港区で再開すると言うことです(^-^)

平日は空いていたそうですが、休日に行くといつも長蛇の列。
実際にとてもおいしくて、何度か足を運びました。
2週間くらい前の平日にかみさんが行った時は、さすが閉店前と言うことで、平日にもかかわらずいつもよりも長い列が。
前に並んでた人は『大分から来ました』と言っていたそうです。
まさかベーグルのためだけに大分から来たとは思いませんが、それくらいの知名度と人気と言うことですね。
かみさんも片道10km超の道のりを、ちびっ子を乗せて自転車で行ったこともあるくらいファンです。
いつもは電車で行くのですが、ちびっ子と二人でベビーカーで乗り換えしながら行くのは結構大変で、『自転車でも行けるかも?』とろくに道も調べずに行ったとか。
おかげでだいぶ遠回りして行ったみたいです(笑)

港区で再開・・・どこでしょうかね?
できれば電車で乗り換え無しで行けて、ついでにその付近で遊べる場所がいいですが。
いくらファンと言っても、ベーグル買うためだけに行くというのはなかなか大変ですから。
これまでは代々木上原だったので、ベーグル買った後は代々木公園まで散歩して、渋谷に寄って帰ってきてたんですけどね。
表参道から青山一丁目くらいまでならありがたい♪
ホンダでちびっ子が好きなアシモを観て、ベーグル買って『おひつ膳田んぼ』でご飯食べて、渋谷に寄れる。
もっと勝手なこと言わせてもらえば、二子玉川あたりで再開してくれると嬉しいのですが(笑)
 

今日のHappy♪
・地球 in PC♪

『地球 in PC♪』
将来、パソコンの中に地球が丸ごと、過去から現在に至るすべての歴史も含めて再現されるかもしれません♪
これは『Google Earth』の話(^-^)

米Googleが2/2、にリリースを発表した『Google Earth 5.0』は、海底や海中だけでなく、同一場所の過去の様子さえもさかのぼって見ることができるようになりました。
National Geographicや米海軍など多くの機関の協力を得て実現したという海底の様子は、3D画像やビデオなどで再現されています。
個人的には非常に楽しく利用させてもらっているGoogle Earth。
できれば日本国内のすべてが詳細な写真になってくれたらと思うが、無料で提供するサービスでなかなか難しいかな。
グーグルマップでプライバシーの侵害であるとか犯罪に利用されると問題にもなったけど、こちらも大いに利用している。
始めていく場所を調べる場合、実際の景色で確認しておくのと地図だけで確認しておくのではだいぶ違う。
化石燃料に依存しないエネルギー開発や、世界を良くするプロジェクトを募集したり、何かと面白いことを仕掛けるGoogle。
いったいどこを目指しているのか、次にどんな企画を始めるのか・・・非常に楽しみである。

2008.12.01_13.JPG
しばらく晴れの天気らしい♪
土日が晴れなのはうれしいです(^-^)

せっかくちびっ子と遊べる休日が雨じゃねぇ。
これまで、雨の日に出かけると、ちゃんと合羽着せたつもりでも、何度か風邪をひかせてしまいましたから。
もう1年近く前ですが、多摩川をちびっ子と二人で自転車で散歩した時に、雨にあってしまい風邪を引かせてしまいました。
その話をいまだにされるんです(^_^;)
『おとーさんと、たまがわいったときに、かぜひいたね』
1週間近く熱が下がりませんでしたから、本人も強烈な印象だったのかもしれませんが、1年近くたってまだ言われる・・・。


今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

Google Earth 5.0、すっごいおもしろそうですね☆
早速チェックしてみたいと思います♪
by お茶屋 (2009-02-05 10:08) 

werewolf

お茶屋様♪
会社のPCに入れてみました♪
これからどんな進化が見られるのか楽しみです。
by werewolf (2009-02-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0