SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はちびっ子たちは森林公園に行って来ました♪
ザリガニ釣りをしたそうです(^-^)

今回で2回目。
前回はうちのちびっ子は残念ながら釣れませんでした。
しかし!今日はなんと!
うちのちびっ子がザリガニを釣ったそうです(*^^)v
ひさしぶりに~♪

パララッパッパッパァ~♪(byドラクエレベルアップのテーマ)

レベルが1上がった♪
集中力が1上がった♪
判断力が1上がった♪

さて、わが子の勇姿を見せてもらおうと思ってカメラを・・・ん?
な?なに?
カメラ持って行ってなかった?!!!
常に持ち歩いて、連写モードで撮ってこんかい!

IMG_6636.JPG
カメです♪
昨日のベーグル屋さんの近くで見かけました(^-^)

ちびっ子と写真を撮っていると、飼い主の方にお会いしました。
孫がうちのちびっ子(3~4歳)くらいの頃に、お祭りか何かでもらってきたミドリガメだそうです。
おそらく当時は5cm前後だったと思いますが、いまや30cmくらい!
なんと今年で12年目の春を迎えたそうです♪
もらってきたちびっ子も、今は高校生だそうで、なんかめでたいものを見たような気分(笑)

ミドリガメとして売られているものは、大半はミシシッピーアカミミガメと言う種類だそうです。
おいらも昔飼ってたことがありますし、川で釣ったこともあります。
大きくなると捨てたりする不埒な飼い主が多いと聞きますが、ここのうちの方は立派に育てています。
お孫さんがご結婚して、子供ができて、その子が3歳くらいになったら『このカメはお父さんがお前くらいの時にもらってきたんだよ』と言うかもしれません(^-^)


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0