SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

友人お勧めのベーグル屋さんに行きました♪
たまたま見つけたそうです(^-^)

場所は千代田線根津駅と千駄木駅の間くらい、ヘビ道と呼ばれるくねくねした道沿いにありました。

IMG_6616.JPG
こんな感じの店♪

IMG_6614.JPG
『旅ベーグル』と言うお店です(^-^)
朝7時と昼12:30の2回店が開き、ベーグルがなくなり次第終了だそうです。
一度に入れるのは3人くらいの小さな店内。
開店段階で約10人くらいが並んでました。
適度な歯ごたえと、モチモチした食感でなかなかおいしいベーグルです。

そのあと豆腐カフェでお茶。
『豆腐room Dy's』です♪
IMG_6646.JPG

お店の方がちびっ子に絵本を持ってきてくれたり、なかなか感じのいい店です。
店内には、先代が使っていた豆腐売りの笛(?)が飾ってありました。
帰り際、近くの『丁子屋』と言うお店をおすすめされました。
創業明治28年の染物やさんです。

IMG_6654.JPG
寄ってみると、とてもいい感じの店構え。
おいら以外にも写真を撮っている方がいました。
ヘビ道周辺は、小さなお店やギャラリーなどもあり、ちょっと散策するにはとてもいい感じのところでした♪


そのあと、不忍池まで行ってスワンボートに。
あいにくの雨でしたが、ちびっ子は大喜び。
スワンボートって、何気に漕ぐのは疲れますよね。
一見楽そうに見えるのに・・・まさに水鳥は水面下では、ってやつ?(笑)
風はなかったので良かったですが、風が強いとかなり流されます。
雨が降ってなければ手漕ぎボートに乗れたのですが、それはまた次の機会に。

IMG_6672.JPG
手漕ぎは1時間600円、スワンボートは30分700円です。
この値段の差は何?
手漕ぎのほうが人気ないのかしら?
個人的には手漕ぎのほうがボートらしくて好きですが・・・。

帰りに土砂降りに直撃されました(^_^;)


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

明治28年!
さすが風情たっぷりな佇まいですね☆

by お茶屋 (2009-06-02 10:09) 

werewolf

お茶屋様♪
ぜひとも火の元には気をつけて、
ずっと残してもらいたいです。
でも、案外建物は去年立て替えました・・・
だったりしてね(笑)
by werewolf (2009-06-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0